2008年08月21日

テレコンにフィルター

R0158841
テレコンGT-1にフィルターをつけられるようにするため、58-62mmのステップアップリングを買って来ました。
テレコンの内径が58mmくらいなので58mmのねじを内側に入れて、テープで貼るなり接着剤を使うなり、なんらかの方法で固定して終わりだと思っていたのですが、ステップアップリングをテレコンにつけた状態でケラれてしまいます。
しかも初代の画面左上だけ。二代目につけると四隅共にけられません。

しょうがないので、ステップアップリングのけられていそうな所をノコギリでギコギコと切り落としました。
ヤスリで綺麗にして、これで大丈夫だろうと思ったのに、あまり変化は見られません。
それでも手を加える前よりは良くなっているし、GRD2ならけられないので固定しようと思います。

しかし62mm径のフィルターは持っていないので、固定してもしょうがない!
posted by gr-digital.net at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 改造 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック