2008年08月26日

銀色に塗装

R0159109
ステップアップリングを銀色に塗りました。
スプレーでブシューっとやったのですが、ついでにアダプターも銀色にしちゃいました。
アダプターまで銀色にしちゃうとちょっと派手な感じがしますが、ステップアップリングだけ銀色にすると渋くていい感じです。
でもスプレーを他に使う予定もなく、もったいないので勢い余ってアダプターも銀色にしました。
マスキングテープとスプレー1つでがらっと印象が変わるので、GRDのカスタムを考えている方はビニックスレザーとあわせて考えてみてはどうでしょうか。
ちなみにマスキングテープとスプレーをあわせて700円くらい。
ビニックスレザーは3000円近くするので色を塗る方が安上がりです。
下の写真のポイントはステップアップリングを2つかましているところです。
DSC_7013
ステップアップリングに色を付けた場合、1つより2つかました方が雰囲気がでると思います。
写真の組み合わせは37-52mmと52-55mm
37-52mmはカメラ側37mm−フィルターサイズ52mmケンコー デジカメ用ステップアップリング 37mm-52mmを使っていますが、37mm径からのステップアップリングは他のステップアップリングやフィルター類と売り場が違っていて探しました。

ただ、ステップアップリングを無駄に使うとフードがけられる可能性がでてくるので、フードにこだわる方は1つにしておいた方が無難でしょう。
ちなみに、下の写真の組み合わせで問題なく使えますが、実際に使うことはないと思います。
ただ、組み合わせで一番カッコいいとおもったので。
posted by gr-digital.net at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 改造 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック