2009年07月07日

お題から考える

R0180413
トラックバック企画のお題が「カラフル」で、このカラフルがGRD3のキーワードじゃないかという気がしてきました。
例えば蜷川実花みたいな色が撮れるとか。
従来よりも色に強くなる場合、ソフトウェア的に後処理することができるパターンと、ハードウェアの性能が高くなり飽和しにくく綺麗な色が再現できるパターンが考えられます。
これまでGRDは撮影に対する機能・性能向上を求めていたように思いますが、この辺は悪く言えば行き詰った状態で、となると撮影後の機能・性能向上を取り入れてくるのではないかと思います。
となれば、最近増えてきた後処理でソフトフォーカスにしたり彩度が極端になったり、荒れたモノクロになったり、というような機能もあるんじゃないかと。

posted by gr-digital.net at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | GRD3予想 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック