2009年07月09日

案外ないサイズ

R0163969
GRD3の撮像素子はなんだろうと考えをめぐらせています。
そういえば、と気がついたのですが今年に入ってから1/1.7型とか1/1.6型のCCDを使った新製品がほとんどありません。フジのF200くらいでは?
そうなると、既存の撮像素子の使いまわしではなくて、まだないものが使われるのでは?という気がしてきます。
既存のものではない、となると裏面照射型もあるかもしれません。
現実的にはCX1に使われているCMOSを大きくすることでしょうか?
それと27日に大森事業所本館ホールでお披露目だそうですが、発表会ではないような。
というのは、初代は東京国際フォーラム、二代目は横浜美術館で発表されているので、三代目になって大森事業所で発表はないでしょう。
27日に別の場所で発表会、もしくは別の日に別の場所で発表会があるんじゃないかなぁと思うのですが。
posted by gr-digital.net at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GRD3予想 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/123124868