2009年07月11日

大型化は?

R0180554
高めのコンパクトデジカメはリコー以外にもキヤノンのG10とかパナソニックのLX3などありますが、G10はすでに生産が終わっていて流通在庫のみとなっているようです。
G10後継はかなり前から撮像素子を大きくするという噂があります。
噂というよりは願望に近いものではないかと思いますが。
最近のコンパクトデジカメでは1/1.7型というのが少なくなってきている、上位機種に限定的に使われていることを考えると、高めのコンパクトデジカメは今後撮像素子を大きくして差別化を図るのでは?というような気がしています。
大きくといっても2/3型とか、ほんの一回りか二回り程度。
1/1.3型という噂もあるようですし、劇的には大きくならなくても、このくらいの「大型化」ならあり得るかなぁと思います。
posted by gr-digital.net at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | GRD3予想 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック