2009年07月22日

今月のカメラ雑誌から

R0181438
今月のカメラ雑誌が出て、注目したことが一つあります。
田中希美男氏の記事です。
K-7じゃない言えない新しいカメラを持って遠くまで撮りにいったと、以前ブログの方に書いてありましたが、それがカメラ雑誌の記事になるのかなぁと思っていました。
が、それらしい記事が見つかりませんでした。
あるとしたらデジタルフォトかなぁと思うのですが、ないようです。
他も、ほぼ立ち読みだけなので、もしかしたら見落としているかもしれません。
今月の雑誌じゃなければ来月かもしれませんが、遠くまで行っていたのは5月中ごろから末なので、来月というのはちょっと考えにくいのでは。
となると雑誌以外の用途じゃないかと、具体的には発表会です。
GRDは過去2回の発表会で写真家がアピールしているので、GRD3でもそれがあることは予想できます。
それを今回は田中希美男氏が担当するのではないかと妄想できます。
そうであれば、氏が詳細をすでに知っています。
ブログの情報を整理すると
・液晶モニターは92万ドットVGA
・28mm画角の単焦点、サプライズあり
・CX1を参考にすれば予想がつく新しい撮影機能
・手ブレ補正の機構が欲しいのだけど無理(無い)
・GR DIGITALの大切なアイデンティティであるデザインを優先
このあたりは確定と言ってもいいのでは?
posted by gr-digital.net at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | GRD3予想 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/124059137