2009年10月31日

ムック

R3015053
今日になってやっとGR DIGITAL IIIパーフェクトガイドを手に入れました。
口絵の森山大道はモノクロでしたね。
飯沢耕太郎との対談で出てきましたがカラーで撮ったものをモノクロにしているそうで、対談では触れていませんが写真を見る限りではノイズも少し載せているような感じです。
デジタルは写りすぎるとかフィルムとの違いが色々言われてきましたが、全部で13枚ですがデジタルでも森山大道っぽさが出ているのは面白いです。
それ以外も思ったよりずっと面白いです。
開発者へのインタビュー記事の中には年内に最初の機能拡張ファームアップを予定している、みたいなことが書いてありました。
年内のファームアップは予想通りですが、期待してもよさそうな内容になっているようなので楽しみです。
RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 306

posted by gr-digital.net at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
今晩は、10月20日の「ムック本3」の記事を読んで毎日のように本屋を覗いて、私もようやく手に入れました。情報ありがとうございます。コントラストの強い森山大道らしい写真ですね。最初の見開きページの写真は、フィルムの粒子のようなノイズを乗せているのが感じられますね。
同時に講談社の「サンパウロ」も購入しました。
Posted by mtki at 2009年10月31日 18:50
mtkiさん
私もムック本といっしょにサンパウロも買いました。
枚数は少ないですがムックの森山大道はよいですね。現在撮っているという東京がどんな写真集になるのか楽しみです。
Posted by gr-digital.net at 2009年11月04日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック