2010年01月19日

ピクトランのクリスタル

R3017320

R5012046

ピクトランのクリスタルという用紙を使ってみました。
ピクトランの紙は全体的に高いのですが、お試し用に2枚だけ入ったものが売っています。
ちなみにクリスタルはA4が2枚で900円!
このクリスタルの特徴は透明感というか半透明なとこ。
光にあてると透けて向こうが見えます。
なので、なんとなくポジを見ているような感じとはちょっと違いますが、ポジのように透過光で鑑賞することができます。
A4のポジだと思えば格安ですが、インクジェットの用紙だと思うと高い。
透過光でプリントを見を写真展で見かけることがあったと思いますが、ああいうのが簡単にできることを考えると高くはないのかもしれません。
写真によっては見え方が全く異なるものになりそうな気がします。
そんな期待もあって、色々なのをプリントしてみたい。
けど高い!
かなり不思議な紙です。
posted by gr-digital.net at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | インクジェット用紙 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/138798113