2006年03月23日

機能拡張ファームアップ希望

R0114114
明日24日にバージョン2.0のファームが公開されるわけですが、その公開を待たず次のビックマイナーファームアップへの希望を少し。
1.モノクロモードの充実
擬似フィルターとかコントラストの調節ができたらいいなぁ。
2.なにがなんでもフラッシュ禁止
私は電源を入れっぱなしで手にして歩いているのですが、時々知らないうちにフラッシュボタンを押して、思わぬところでフラッシュがパカっと顔をだすのですがこれがなくならないかなぁということです。
3.フィルム再現モード
フジのデジカメにはあったかと思いますが、ベルビア調とかTri-X調、今はなきAgfaウルトラカラー調とか。
4.トイカメラモード
もしあっても自分は使わないと思いますが、好意的な解釈の周辺減光をソフトウェア的に再現するモード。
あとクロスプロセスとか。
GRブログによれば今後複数回にわたりファームウェアによる機能拡張が行われるということで、また
(機能拡張の内容を検討する上で、もちろんGR BLOGにTBしてくれたサイトに書かれた要望も参考にさせてもらっています)

ということなので早速要望をTBするしだいです。
posted by gr-digital.net at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック