2010年07月11日

T2のストラップ

R5040022
コンタックスT2用のストラップが手に入ったので使っています。
ハンドストラップとネックストラップの2つあるのですが、ネックストラップを使っています。
DSC_0609
写真でわかるかどうか微妙ですが、丸紐の一点吊りのストラップです。
幅広なストラップと比べたらぶら下げた時に首が痛いかなぁと思ったのですが、薄着のこの季節でも大丈夫でした。
よくある幅広のストラップと比べたら柔らかいし、邪魔にならないし、なかなか使い勝手がよろしい。
手に巻きつけてハンドストラップのように使う場合も悪くありません。
一点吊りという点が気にならなければオススメです。
今は亡き京セラコンタックスのストラップなので中古でしか手に入らないことを考えると、純正で同じようなものがあればと思います。
純正じゃなくてもいいけど。
posted by gr-digital.net at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | GXR b_entry.gif
この記事へのコメント
リコーGX−R愛用者の一人です。いつも色々な情報に感謝します。ストラップは私も特注で作成しました。主に、山梨で風景を撮影しています。今回は知人がリコーG3-M(GR、GXR同様マグネシウムボディです。)で撮影しているブログを貼っておきます。食を撮らせたらリコーは無敵です。
Posted by やっさん at 2010年07月12日 13:23
やっさんさん、こんばんは
リコーはマクロが強いので食べ物を撮る機会も多いし、撮る人も多いようですね。
ストラップ特注は羨ましい!
Posted by gr-digital.net at 2010年07月22日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック