2011年02月09日

モックのレンズ

R5046144
CP+がはじまりました。
リコーはGXR用のレンズマウントユニットのモックが展示されているそうです。
色々なところで写真を見ましたが、変な形です。
凹凸があるのですが、Mマウントのフランジバックからして前に出っ張るのは当たり前なのですが横に出っ張るとは思っていませんでした。
出っ張るなら下側かなぁと思っていたので。
下より横に出っ張る方がレンズの位置はバランスがよくなると思いますが。
付いているレンズはエルマリート28mmの第4世代でしょうか?
このレンズを付けたのは何か理由があるのでしょうか?
GR21のLマウントとか50mmのズミクロンやコシナのを付けるのかなぁと思っていたので、意外でした。
posted by gr-digital.net at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
CP+ 2日目に行ってきました。
今回はAPS-Cセンサーのモジュールですが、会場のみなさんが湯浅プレジデントに圧力をかけていたので(?)もしかしたら、そのうちフルサイズのセンサーを搭載したMマウントモジュールが出るかもしれない、と期待しましょう。
Posted by T.Tomita at 2011年02月13日 21:17
CP+に行かれたのですね!
シークレットライブ?の内容はツイッターなどで一部が伝わりましたが、実際に聞きたかったなぁという思いです。
Posted by gr-digital.net at 2011年02月19日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック