2006年06月15日

R0122832
FlickrにFluorescent Lampsというグループがありまして、私も入っています。
入っているのでそういう写真を時々撮ろうと思って撮るのですが、なかなか気に入ったものが撮れません。
ちっちのエントリーにそんな事が書いてあったので考えていました。
柔らかくとかシャープにとかそんなこと考えていなかったなぁ、でも普段使っている白黒モードだと露出がいじれるくらいだしなぁ、どうしたもんかなぁ、と。
ところで、時々カラーで撮ったものをパソコンで白黒にしています。
フィルターを使ったような感じにしたり粒状感をだしたり、白黒モードで撮るよりも色々といじれるわけです。
上の写真もカラーで撮ったものをパソコンで白黒にしました。

posted by gr-digital.net at 07:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
こんばんは
gr-digital.netさんの写真、いつ見ても本当にステキです。
光がとてもキレイ 美しいモノクロの描写には脱帽です。

実は猫田もモノクロが大好きで、昨年までモノクロでばかり細々と撮ってました。 blogが全くデタラメなので今言うとかなり説得力ありませんが、、、
gr-digital.netさんの写真を見てると、「やっぱ写真はモノクロだよなー」って改めて力いっぱい思います。

これからもステキな写真、楽しみにしています
Posted by 猫田大学 at 2006年06月18日 01:56
そんな風に言われちゃうと照れちゃいます。
猫田さんがモノクロばかりだったとは意外な感じがしました。
オフ会で見せてもらった、柔らかい色に猫田さんが出てるのだろうなぁと思ったので。
でも見て見たいなぁ、猫田さんのモノクロ。
Posted by gr-digital.net at 2006年06月19日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック