2011年09月09日

撮りました

R5050872

R5050926

R5050984

GXR MOUNTユニットを買ってきたので少し撮りました。

いきなり失敗しました。
微妙に無限遠でてない?と思ったらマウントに透明なビニールみたいなのが貼ってありました。
さっさと剥がしましょう。

上の3枚はいずれも一眼レフ用のレンズをマウントアダプターを経由しての撮影です。
やっぱり、これは一眼レフ用のでかいレンズよりも、レンジファインダー用の小ぶりなレンズを合わせた方が使いやすそうです。
というのは、重いレンズだとバランスが悪くなるから。
デイトナを立ち読みしたらピストルグリップが欲しくなりました。
で、画質というかそういうやつですが、2枚目みたいのはローパスフィルターが無いのが良い結果に繋がりそうな気がします。
そのうちレンズ一体型のA12と比較してみたいと思います。

3枚目はISO800でシャッタースピードが1/5秒で、手持ちで撮りました。
手ぶれしていますが、1/5秒でもそれほどブレないのはシャッターのおかげだと思います。
シャッターの動作による手ぶれへの影響はレンズシャッターのA12と同じくらいと考えてよさそうです。
posted by gr-digital.net at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | GXR b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/225202549