2013年02月05日

エヴァとハードルの高さ

R0022473
CP+は予想に反してというか、期待に反して特に何もありませんでした。
ペンタックスリコーに関しては、Qの撮像素子がちょっと大きいバージョン、GRD4後継、ペンタックスブランドかリコーかわかりませんが撮像素子大きめのレンズ一体型デジカメなんかが今年中には出ると思っていますが、そのうち一つくらいお目見えするんじゃないかと期待していました。
他のメーカーも3月から4月に発表、発売すると言われているようなの、例えばキヤノンの7D後継とかニコンのD7000後継、パナソニックのGX1後継がCP+では出て来ませんでしたので、そのあたりに出るデジカメはCP+は少し早すぎるのでしょう。
で、CP+で出せないのはいいのですが、気になったのがQ10のエヴァモデル。
エヴァンゲリオンを連想させるカラーリングのQ10ですが、映画の「Q」公開記念なら映画に準じたものにすればいいのに、なぜか映画に準ずるのではないのです。
知らない方にはまるでわからないと思いますが、映画を見るような方なら誰しもが疑問に思うのでは。
買わないし、特に欲しいとも思わないので私がどうのこうの言うことじゃないのですが、いまいち納得できないというか、変な感じです。
私は「Q」は面白いと思っているので、余計気になるのかもしれません。
何が面白いかというと、時間がどのように、どのくらい経過しているのかまったく描かれていないとこ。
あそことかアソコが不自然だったり、妙な感じがしたり、アニメ的で面白いと思います。
そんなことはどうでもよくて、カラーバリエーションと限定モデルでお茶を濁さずに、こんなん出します!といって欲しかったなぁと。
それはハードルを上げることにあると思いますが、逆にもうちょっとハードル上げろよ!と思うのです。
フルサイズうんぬんに関しても。
posted by gr-digital.net at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ニコンとキヤノン、一眼買うならどっち買えばいいの?
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/12(火) 22:50:03.95 ID:ynPHa9Dq0 ?2BP(1000)デジタル一眼ユーザーにお薦めのアイテムはこれ!「..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-02-13 12:03