2013年02月15日

スマホに3層センサーの噂

R0022708
HTCが19日に発表する携帯は3層センサーを使用したカメラを搭載するなんて噂があるそうです。
HTCが力をいれる「新たなスマートフォンカメラ体験」とはどんなのだろう?
コードネームは「HTC M7」だとか。
本当なら凄いことですが、3層センサーはさすがに無いんじゃないかと思います。
3層じゃなくて、高画素のやつをオーバーサンプリングするんじゃなかろうかと予想しています。
東芝がそういうやつ作ったし。
430万画素で1300万画素という噂なので、3層だとちょうどいいわけですが。
3画素混合っていうのが出来るのかわかりませんが、出来れば数字的にはちょうどよくなります。
3層なら面白いですけどね。

で、デジカメにおいてもそういうのが出てくるのではないでしょうか?
6000万画素とか7000万画素くらいで画素混合するような奴が。
7000万画素までいけば7画素混合でも1000万画素!
5画素混合とかあるか知りませんが、出来るなら1200万画素くらい。
読み出し速度とか処理速度とか書き込み速度が問題になるかもしれませんが、なんとかなるでしょう。
なんとかしてください。

7000万画素とか極端過ぎますが、そういう方向へ進むんじゃないかと思っています。
posted by gr-digital.net at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック