2007年03月17日

リコー展に行ってきました!

R0143931
私もリコー展に行ってきました。
初めての日本カメラ博物館だったので常設展も楽しめました。
目的のリコー展ですが、思っていたよりもずっとリコーは沢山のカメラを作っていたんだなぁということがわかりました。
しかもかなり古くからで、カメラの名前にゴコク(護国)なんてのがあるくらい。
色々なオートハーフがあったりする中で一番気になったのがステキー
すごく小さいカメラだけど、なんだかすごくメカニカルな感じで男子諸君は必ずや気に入るであろう一品。
デジカメ版ステキーがあったらと思いながら常設展を見ていたらありました。
ソニーのQUALIA 016
今じゃクオリアといえば茂木健一郎で、ソニーのそれのことはすっかり忘れていました。
常設展での展示はなかったと思いますがローライフレックス ミニデジなんてのもあります。
amazonのRollei ローライフレックス ミニデジ 「限定赤バージョン」 を見てみると、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」にGR DIGITALがのっていました。
このことから思うに、STEKY DIGITALがでたらGR DIGITALユーザーも手を出すのではないかということ。
でないかなぁ
posted by gr-digital.net at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

XR500再び
Excerpt: GR BLOGの「リコー展に行ってきました!」に触発され、所蔵のXR500でプチ特別展。様々なアングルで撮ったXR500を御賞味下さい。(^^)
Weblog: 建築設計事務所 -正井建築舎- blog
Tracked: 2007-03-17 22:30