2013年09月04日

リコーがIFAでネット中継

G0064672
リコーがIFA2013で何か発表するそうです。
ネットで中継するIFA-TVに予定が載っています。
ソニーとフィリップスとリコーしかありませんが。
IFAとはなんぞや、ということでググってみると毎年ドイツで開催される家電見本市のようです。

毎年ベルリンで開催される世界最大級の家電見本市です。特にIFAではデジタル製品が多く集まり、スマートフォンやタブレット、デジタル家電、スマートTV、高解像ディスプレイなどに注目が集まっていましたが、CES同様にアップルやサムスンなど大手企業は重要な発表のために独自の発表イベントを開催する流れへと変わってきています。
ですが、IFAは今でも重要な展示会であることに変わりませんし、ガジェットメディアやテック系ライター、業界関係者にとっては毎年注目すべきイベントの一つです。
Gizmodo


ここでリコーが発表するとしたらデジカメでしょう。
恐らくその一つは全天球カメラでしょう。
CP+ですでに発表していますが、具体的なこと、発売が決まったのではないかと思います。
でも、これだけでネットで中継する事とは思えません。
思えませんが、これ以外に、例えばGXR後継やKマウントのフルサイズだったりしても、やっぱりネットで中継するようなことでもない気がします。
パイが小さいというか、限られた人の興味しかひかないから。
それに対して全天球カメラは別にカメラが趣味じゃなくても、興味を引き面白いと感じるところはあるでしょう。
なので、これがメインになると考えられます。

さすがに、これ1つで1時間ということはないと思うので他にも何かあるでしょう。
今後の予定的なものとか。
posted by gr-digital.net at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック