2015年10月22日

アサヒカメラがストリートスナップ特集

G0070875

アサヒカメラの特集がストリートスナップでした。
臭いものに蓋をする、ではありませんが、この辺のことはアサヒカメラも日本カメラも避けていたような感じがしたので、ちょっとだけ踏み込んだ感があります。
ただ、気になるのが下の件については特集では触れていなかったような気がする点。




この写真はストリートスナップではないのですが、ストリートスナップで起こりえる問題だったと思います。取り消しとなった写真はアサヒカメラなどの月例にはありそうな写真で、正直どうでもいいというか、入選するような写真とは私には見えないのですが、入選してその後に入選したけど取り消されました。
この写真については一部で盛り上がったので、その結果取り消しとなったんだと思いますが、入選作の応募要領違反については毎月あるような気もします。

人物撮影ではなく風景撮影ということでスルーされているのかもしれません。この辺のことについて、もう少し踏み込んでもよかったと思います。
最終的には誰の責任なのか、ということでしたら、特集で触れているような感じはしましたが。

アサヒカメラ 2015年 11 月号 [雑誌]

朝日新聞出版 (2015-10-20)

posted by gr-digital.net at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック