2015年12月20日

新潟がまた都会になった

G0071211
異常気象で天気のいい日が続いた新潟も、新潟らしく寒く天気が悪くなってきたのですが、今日は異常気象の晴天でした。
思ったよりも暖かく、マフラーを外してコンビニでアイスを買うくらいでした。
さて、新潟は最近都会になったのでラーメン二郎が出来たり、NGT48が出来ました。
そして、写真集を中心に扱う古本屋がオープンしたとのことで見てきました。
BOOKS f3
従来、こういうお店は古町というところにオープンしていたのですが、沼垂というところに出来ました。
ちなみに二郎も沼垂の近くに出来ました。
写真集中心のお店なんて、都会にしかないので新潟が都会になったことを確信しましたが、どうせ小洒落ただけの店だろうと思っていましたが、なかなかどうして色々な写真集が置いてありました。
古い写真集もあれば、現代美術に分類されそうな新しいものもあり、なかなかでした。
写真集は月末に出る東松照明のやつをどうしようかなぁと迷っていますが、色々な写真集をペラペラめくったら色々と欲しくなりました。

新編 太陽の鉛筆
新編 太陽の鉛筆
posted with amazlet at 15.12.20
東松 照明
赤々舎 (2015-12-25)
売り上げランキング: 9,540

posted by gr-digital.net at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック