2016年02月15日

BRUTUSが森山大道特集

G0071847

週末は暖かかったのに今日はかなり寒く、そのせいなのかギックリ背中っぽくなりました。今シーズン2回目ですが、腰と違ってすぐに治ります。
少し痛い背中に気遣いながら本屋へ。BRUTUSが森山大道特集なので買ってきました。
森山大道とかアラーキーばかりではなく、若い世代で特集を組んで欲しいけれど、売れるんでしょうね。私もホイホイ買いましたし。
飽きたってわけでもないのですが、さんざん色々と見てきたわけですが、それでも結構面白かったです。最近の写真はあまりないし、気になる池袋の話しとかもないけれど。
この特集を作るための費やした時間、のべの時間を考えると相当あるわけで、削った文章も相当あるのだと思われるのですが、それは紙の雑誌ならではの制限で、そういった選択は写真のようでもありますが、単純にもったいないと思います。電子書籍ならダラダラとインタビュー記事を起こした記事が作れるだろうし、そこに何か感じ入るものがあったかもしれません。
写真では見せるもの見せないものの選択はそれ自体が主張ですから、雑誌の主張も受け入れるべきなのでしょう。
紙の雑誌らしく付録も付いているし、面白かったです。

BRUTUS(ブルータス) 2016年 3/1 号 [雑誌]

マガジンハウス (2016-02-15)

posted by gr-digital.net at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/433852832