2016年04月11日

まさか満開の桜に雪が積もるとは思わなかった

R5069030

R5069090

朝起きてから少し経ってから外が白っぽいことに気がつきました。窓の結露にしてはやけに白いので窓を開けてみると雪!最初は寝ぼけているのかと思いましたが、屋根が白くなる程度には積もっていました。さすが雪国。
それではと思い、カメラを持って近くの桜を撮りました。

雪が積もった桜の映像を見たことはありましたが、いざ自分が撮ってみると難しい。
雪はどんどん解けていくし、満遍なく雪が積もるわけではなく、積もっている部分とそうでない部分があり、撮りやすい場所にはなかなか積もっていません。
そして、雪が積もっている写真を見ても曇り空に紛れて言われなければ気がつかないくらい目立たない!
10分くらい歩いたところにある桜なら綺麗に撮れそうな気はしましたが、そこに着く頃には解けていそうな気がしたので止めました。
ネイチャーを撮っている方はこういう事の繰り返しなんでしょうね。出来上がった写真しか見ていないから、そこまでの大変さはわかりませんが。
posted by gr-digital.net at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック