2016年08月22日

七年一昔

R5069584-Edit

今年もグループ展を行うこととなりました。これまでは7人展でしたが、今年は場所も変え8人展へと進化しました。
いつものように告知ページを作ったのですが、手打ちのHTMLで作ったものを使いまわしているので、なんとも古臭く現代らしいものに変えたいのですが、面倒です。
今回は7回目ですが1年に1度なので7年目となります。7年前となるとスマホ対応なんて考えてもいなかったと思うの古臭いのも当然なのですが、7年前なんてちょっと前というような気もしますが、一昔前というのが実際のようです。
地方に住んでいると東京ほど新しいビルが建つわけでもなく街並みに変化がないような気もしますが、そこにある細かい部分はかなり変わっているようです。
そういうところが感じられる写真を展示できたらと思ったりしますが、そんな展示にはならない予定です。
7年も続くなら7年前の時点で7年後に展示したら面白いものを撮っておけばよかった、なんて思ったりします。寝かせることを前提に撮影して展示するのも面白そうですが、デジカメとネットで可能になった今撮ったものをすぐ見れる上に今見せられることが未だに面白いと思うしそこに写真の魅力があるのは間違いないのだけど、だけど古い写真は時間の経過とともに魅力が失われるわけではなく、古い写真、ちょっと前という気がするけれど実際にはだいぶ変わったことを実感でき時間を錯覚するような展示が出来たらと思うのですが随分力不足です。
なので、全然関係ないものになりそうです。
posted by gr-digital.net at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/441264957