2016年09月03日

写美からトップミュージアム

R5069605-Edit
東京都写真美術館の改装が終わったそうです。改装が必要には見えませんでしたが、温度や湿度の管理を考えると必要だそうです。それをないがしろにして展示品を借りられないとなると元も子もないですから、必要なのでしょう。
改装に伴い略称が写美からトップミュージアムにかわりました。
略称変更についてはアサヒカメラかなにかに書いてありましたが、写美だと日本人以外にわかりにくいので、英語表記を元にした略称にしたそうです。
また、恵比寿駅側が正面になったそうです。いつも、なんであんな作りになっているのかなぁと不思議な構造でしたが、あれは裏口だったようです。
なんかのついでに行きたいと思います。新潟の天気が悪くなり青空が楽しめる冬がいいかなと思っています。
posted by gr-digital.net at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック