2016年11月16日

ぼくがかんがえた最強のかっこいいレンズ

G0074749-Edit

私はGRを中心というか、ほとんどGRで撮っています。しかしながら、GRでは撮れないもの、GRじゃなかったら、というものも沢山あります。
要するに望遠が足りません。
望遠といっても300mmとかじゃなくて、100mmくらいで十分です。単焦点でもいいのですが、ズームの方がいいかなぁという気がします。
そこで50-100mmくらいのズームが欲しい!シグマが50-100mmのズームレンズを出していますが、あれはAPS-C用で換算75-150mmでそこまで長くなくてもいいし、標準くらいが欲しい。そして、そんなに重いレンズをGRと一緒にはたぶん使わない。
望遠になるほどレンズが大きくなるので、マイクロフォーサーズにそんなレンズがあったらGRと一緒に使いやすいと思います。24-120mmとか使えばいいのかもしれませんがズーム倍率が低い方がカッコイイじゃないですか!
超広角ズームは倍率低いんだから、標準ズームだってズーム倍率低くしたらいいのに。
posted by gr-digital.net at 22:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
同感です!GRの穴を補うカメラが欲しいです。
もし、換算50mmのGRがあったら…さらにクロップで85mm相当になれば…とよく妄想してます。
Posted by おおたに at 2016年11月16日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/444029543