2016年12月26日

今年の空

G0075063
なかなか降らないと思った雪が1週間くらい前に降って、さっさと消えてしまいました。
今年12月の新潟の天気はなんだかいつもの2月末くらいのような感じで、冬から春への変化を期待させるようなものでした。
12月になり次第に厚くなった雲が1月でどっしりとしてきて2月のはじめ頃はずっしりとして、2月の終わり頃にはそれが薄くなり3月になると雲も軽くなるのが例年で、今年は最初から厚くならなそうな雲です。
このまま春になってくれたらと思うのですが、たいていはそんなこともなくちゃんと冬になります。
むしろ、こんな年の方が積もるような気がします。
カメムシが沢山いると雪が沢山降るなんて言われていますが、11月に数年ぶりにカメムシを見つけたので今シーズンは降るのでしょう。既に北海道では結構降っているようですし。
posted by gr-digital.net at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/445271677