2017年01月14日

1月15日は天気が荒れる

G0075419-Edit-Edit

どかっと雪が積もりました。
写真のところは風の通り道なのでちょっとですが、住んでいるところは膝まで埋まるくらい。お陰で電車は動いているのかどうかよくわからないという状況。
1月15日前後は天気が荒れる事が多いような気がします。20歳の時の1月15日は横浜にいましたが雪で京急が止まった記憶があります。今ではちょっと有名になったようですが、ジャック&ベティという映画館で何か見た帰り、いつもはJR桜木町駅まで歩くのに、寒さに負けて京急黄金町に行ったものの、つい来ず。地下鉄の振替乗車があったような、そんな記憶です。
この悪天候はちょうどセンター試験とかぶりました。新潟は残念ながら横浜とは違い、あっちが駄目でもこっちが動いているというような公共交通ではなく、頼みの綱は一本だけという地域がほとんどです。受験生は随分気が揉めたことと思います。
センター試験に限らず一発勝負みたいな仕組みはどうかと思う一方で、一発勝負だからこそ燃え上がるものもあるのかもしれませんし、試験に限らず一長一短なんでしょう。
posted by gr-digital.net at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック