2017年02月07日

アルファベット2文字

G0075633-Edit

好きなラーメン屋は1日5時間くらいしか営業していないのですが、レクサスのカレンダーが貼ってあることから察するに十分以上に儲かっているんでしょう。営業時間外に仕込みがあるでしょうから、1日8時間くらいはお仕事をしているんだと思いますが、それでもレクサス乗れるんだなぁと考えると、飲食店は当たれば大きいんでしょうね。
で、レクサスですがセルシオとかアリストとかソアラという名前をやめてアルファベット2文字を車種名としています。レクサスには縁もないので当然ですが、アルファベット2文字を見ても、それが昔のセルシオなのかアリストなのかわかりません。
しかし、カメラならわかる!
アルファベット2文字のカメラ名というと、もちろんGRです。GR以外だとペンタックスのKPも新しいせいかわかります。他にはデジカメだと思い浮かびません。フィルムカメラならFA、FG、FMなどニコンが思い浮かびます。ペンタックスのLXやMZくらいは知っています。
フィルムカメラの頃はアルファベット2文字が多かったのに、デジタルだと少ないのはなぜなんでしょう?そしてKPはアルファベット2文字でフィルムカメラっぽさを出しているのでしょうか?
これからはアルファベット2文字のデジカメが増えるのでしょうか?でも増えたらレクサスのように何が何だかわからなくなりそうです。
posted by gr-digital.net at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック