2017年02月23日

CP+は春の訪れ

G0075723-Edit

この頃は暖かい日もありますが文字通りの三寒四温にはあともう少しという感じです。
さて、春の知らせの魁、CP+が始まったそうです。
CP+のリコーイメージングブースにはGR3を匂わせるようなものは特になかったようです。それでもGR2やQシリーズは置いたあったそうなので、GR3だけでなくQの後継もあるのかもしれません。Kマウントの方は新しいレンズとロードマップの展示があったようです。

デジカメ市場が縮んでいく昨今、そんな風潮を覆すような誰もが興奮するような画期的な新製品を期待したいところですが、一方で写真を撮る道具として十分以上のものが揃っているような気がするので誰もが興奮するような写真を撮れていない撮る側が追いついていないような気もします。
スマホで撮るほどスマホでは撮れない写真があることに気がつくだろうと考えていましたが、スマホだけで見る人を興奮させる写真を撮る人が沢山いすぎて、スマホで十分と思われているのかなぁという気がしています。

日に日に暖かくなるのはそれだけで嬉しいし新年度にあわせ新生活に期待してワクワクするし桜も咲くので9月入学には反対ですし、Jリーグの秋冬にも反対です。CP+はいい時期にやっていると思うので世界中の、少なくとも北半球の、財布の紐が緩むような、これなら撮れる!というような発表を期待したいのです。
posted by gr-digital.net at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/447294479