2017年04月25日

カメラが解決する撮りたい写真

G0076625-Edit

ソニーのα9は凄そうです。
凄そうなところは色々あるかと思いますが、私が思う凄そうなところは電子シャッター。
フィルムカメラからデジカメになり出来るだけ機械的な部品を省いていますが、ついにシャッターもなくなりそうな感じです。
シャッターが完全になくなってしまえばソニーはカメラを売る必要もなく部品だけ売っていればやっていけそうで、そこまで行けばカメラメーカーという括りは完全になくなりそうです。

α9が凄いカメラであれども、撮りたい写真が撮れるようになるかというと、そうでもないでしょう。α9をもってしても撮りたい写真は今まで通り撮れないと思います。
α9によって撮れなかった写真が撮れるようになるとは思いますが、撮りたい写真が撮れるようになるかというと、それは別の話です。
撮りたくても撮れなかった写真はカメラが解決してくれる場合と、そうでない場合はあるはず。もしかしたらカメラにAIが搭載されて、撮りたい写真をカメラが勝手に撮ってくれて、全てはカメラが解決する未来はあるかもしれませんが。
posted by gr-digital.net at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック