2017年06月29日

カステラをコーヒーに浸して思い出したこと

G0076915-Edit

失われた時を求めてを探しても見つからなかったのですが、翌朝どこに置いたかふと思いだし、あっさり見つかりました。それで、あのよくわからない小説をまた少し読んでいるのですが、さっぱりわかりません。

その影響なのか、コーヒーとカステラを食べて30分くらい経ったら古い事を思い出しました。昔は鯉のぼりのテレビCMがあったなぁと。



今でも雛人形や五月人形のテレビCMはあるかもしれませんが、鯉のぼりはないでしょう。それだけ売れていたのでしょうね。この鯉のぼりは今でも売っています。
CMのピカピカ太郎鯉とは別に1981年に岡本太郎デザインがデザインした太郎鯉という鯉のぼりもあるそうです。鯉のぼりが輝いていた時代があったんですねぇ。
それにしても、ちゃんとyoutubeにあるものです。10〜15年くらい前のテレホーダイの後の頃のものは、今でも当時のものがネットに残っているだろう、みたいに考えていて、いつの間にかなりそうな気がします。動画とかは残ると思いますが、ニュースとかブログとかのテキストは。

プルースト/写真
プルースト/写真
posted with amazlet at 17.06.29
ブラッサイ
岩波書店
売り上げランキング: 646,883

posted by gr-digital.net at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック