2017年07月10日

昔は我慢していた

G0077229-Edit

これはブログに書こう!と思っていたことがあったはずなのですが、すっかり忘れました。
最近、傘を忘れることが2回続きました。コンビニのビニ傘を愛用していますが、忘れそうで忘れることはなかったのに、それが2回も続いてついに耄碌が始まったかと思いつつも、一方で忘れそうなことを忘れずにちゃんとやっているので、耄碌とかではない何かのような気もします。
書こうと思っていたことではありませんが、子供の頃はテレビで我慢大会みたいなのをやっていた気がします。
覚えているのは暑いのを我慢する我慢大会。
熱湯風呂とか寒中水泳とかではなくて、暑い時にどてらを着て鍋焼きうどんを食べる、みたいなやつ。
おぼろげな記憶ですし、見たとしても子供の頃なのでそれがガチなやつなのか、演出されたものなのか、今となってはわかりません。
そんな記憶がミームとして受け継がれているのか、ラーメン屋に行くと辛いラーメンが夏になると増えるような気がします。
辛いものは好きじゃないのですが、食べた時の頭皮から汗が吹き出す感覚は悪くありません。
なのに、何も食べずに、何もせずにじっとしていても汗をかくことはちっともよくありません。
この差はどこから来ているのでしょうか。

そっくり食品サンプル携帯ストラップ(鍋焼きうどん)
Hamee(ハミィ)
売り上げランキング: 571,246


posted by gr-digital.net at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック