2017年08月02日

インスタ映えするカメラ

G0077380-Edit

TwitterやInstagramで使ってもらえるデジカメを作ろうとしていますが、それは間違いじゃないかと最近になって考えるようになりました。
スマホよりも綺麗に撮れるデジカメで撮ったものをアップした方が受けるだろうな、って考え方が間違いだと。

例えばこれです。
Instagram用のカメラを持つ女性は利用者の4人に1人

これを読むと4人に1人はデジカメを買ってもらえるだろう、と考えてしまいまいますが、4人に3人の方を見るべきではないでしょうか。
つまり、スマホで撮るけれどデジカメは必要になる。つまり、デジカメは被写体になればいい。

そう考えるとQは惜しいことをしたような気がします。
Qはいかにもカメラという見た目でしたので、”スマホじゃ満足できないからカメラで撮る私”を被写体としてサポート出来たのではないでしょうか。

倒錯していますが、カメラの立場はそこまで来ていると思います。
posted by gr-digital.net at 22:18 | Comment(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: