2007年07月10日

釈然としないけど

R0149940
片ボケ気味の最近ですが、色々と使ってみてわかったことがあります。
普段はAFは使わずに2.5mで固定のスナップにして使っているのですが、そのスナップでは片ボケするのにAFを使うと片ボケにならないようです。
そういうものなのか、なんか釈然としないものもありますが片ボケにならないだけでもマシかもしれません。

先週よりは片ボケ度合いはなぜか軽減されていて、それほど気になるものでもなくなっているのですが。
このまま治ればいいのですが、治らなかったら一度銀座を体験してみようかなぁと思っています。

posted by gr-digital.net at 06:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
あ、自分もまったく同じ現象でした。
スナップモードにすると片側だけボケたりしてました。
片ボケしないときでもスナップモードはなんかピントが甘い気がしますね。
GRDのシャープさがなくなる感じがしたのでスナップは使わなくなりました。

Posted by blackeyes at 2007年07月10日 14:15
スナップでは甘くなるというのは特別なことじゃないのかもしれませんねぇ。
もうちょっと色々と試した方がよさそうですね。
使い勝手はスナップが一番自分にあっているだけに釈然としません。
Posted by gr-digital.net at 2007年07月12日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47292836