2007年09月18日

カレンダー

R0152562
次期GR DIGITALが近いんだろうなぁと思う理由の一つ、カレンダーコンテストが今年はなさそうということ。
新しいのが出ているのに、カレンダーの写真は古いなんてのはちょっとおかしい、ので今年はカレンダーコンテストはないのでしょう。
新しいのが出る時期はいつでしょうか。
とりあえずおおざっぱに今年度中ではないかとは思っています。

・発売の約一ヶ月前に発表と予想
・現行GRDの発売は2年前の10月21日
の2点から今月中に発表があるのではないかという気がします。
でも11月は新しい一眼レフが沢山でるので、それに水を差されることを嫌い年明けってこともありそう。
フィルムカメラから移行する受け皿としてのニーズは根強くあると思うので、そういうとこで関心を集めるには雑誌記事が有効なんじゃないかと思うわけです。
そうなると、雑誌紙面が一眼レフに集中するであろう11月は避けるのかなぁというわけです。

9月20日からのCaplio&GR DIGITALフォトコンテスト展(第2回)
9月28日のGX100 パーフェクトガイド発売
と続くので、話題となりやすくメディアにも取り上げられやすそうなこの辺に合わせてくるのではないかと思うのですが、どうでしょう。
posted by gr-digital.net at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次期GRD(GRD2)予想 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/56014281