2007年11月23日

シンクロモニターモード

R0010084
説明書を見てもシンクロモニターモードが見つからない。
説明書の最後にある索引をみてもシンクロモニターモードの文字は見当たらず。
正直に言えば、シンクロモニターモードがないなら売ることも考えています。
カメラの使い方なんて人それぞれですが、自分にとってはそのくらい重要度の高い機能なんです。
使い方を工夫すりゃいいんでしょうが、工夫せずとも先代を使えば済むのでIIはヤフオクで売ればいいかと思うわけです。
シーンモードの文字なんてわけのわからない機能が残っているのにシンクロモニターモードがなぜない?
リコーが好きなキャンデットフォトやるならGRD2より初代です。絶対に。
画像掲示板に白黒のISO80、400をアップしました。
posted by gr-digital.net at 09:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
こんにちは。
シンクロモニターモード、そうみたいですね。
ファームで追加してくれるのではないかと思います。
でも最初から付けるべき機能ですよね〜
Posted by masu at 2007年11月23日 12:11
シンクロモニターモードがなぜないのか理解できません!
使う人が少ないからだと思いますが。
Posted by gr-digital.net at 2007年11月23日 14:02
シンクロモニターモードって何ですか???
Posted by パティ at 2007年11月23日 16:40
こんばんは。
シンクロモニターモードはもともと
別売りファインダー使用時に使うことを
想定していた節がありますね、
今回、液晶オフ時の情報表示モードが追加されたので必要なしと判断されたのではないでしょうか、、
自分はファインダー使わないので普段消していて撮影時のみオンする機能としてはありがたかったです。
この使い方のユーザーも多いと思います。
こちらも生かしておくべきだったと思います。
どうにもイカさない判断ですね。
ファームアップで追加されると良いのですが、、
Posted by イカスモン at 2007年11月23日 18:59
情報表示をOFFにして、モニターを消した状態(マニュアルp169)ではダメなのでしょうか。ファインダーを持ってないので確認できませんが、僕のDRDIIは画面に何も表示されなくなります。見当違いの際は流してください。
Posted by TAKUHITO at 2007年11月24日 05:45
シンクロモニターモードは普段は液晶画面が消灯しレリーズ半押しで液晶画面が点灯する機能ですが、撮影情報が見たいわけではなくて露出を反映した画面が見たいのです。
半押ししている間は普通の「マーク表示」の状態になるので常時点灯している状態でも問題なく、ただただ気分の問題なんです。
多くの使わない人にとってはどうでもいい機能だと思います。
Posted by gr-digaital.net at 2007年11月24日 08:09
なるほど。確かに半押しでは点灯しませんね。てか僕のは液晶が一瞬表示されるだけでその後は真っ黒のままです。情報を表示する設定にしてあるのに。
ファームウェアのバージョンアップに期待ですね。
Posted by TAKUHITO at 2007年11月24日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック