2005年11月29日

ついに

R0105368
ついにGR BLOGの延長が発表されました。
おそらく年内は安泰だと思っていましたが、実際にこうして公式に延期というのがわかって安心しました。
あとついにGR DIGITALで撮った森山大道の写真を見ることができました。
写真は今日発売したムック、GR DIGITALパーフェクトガイドのギャラリーに使用感みたいなものと一緒に乗っています。
ギャラリーの写真には森山大道、田中希美雄、山岸伸、竹中敏信の4人。
森山大道は全部換算21mm、山岸伸は全部換算28mmでした。
ムックには他にも被写体別撮影テクニックとして海野和男など。
ギャラリーの4人のうち、どうやら3人は光学ファインダーを使用していたっぽいです。
GR BLOGの方は1月まで継続し、1月いっぱいで区切る。その後は別の形態で行うかもしれない、それはこれから考えていきたいとありました。
企業がブログを行うというのは恐らく生半可な決断ではないと思うので1月までの継続は、反面1月までということですが、英断だと思います。
毎日のようにトラックバックをするものとしては何かよい折衷案のようなものを提案できればと思うのですが、なかなかよい考えは浮かびません。
今日のトラックバックを見ていると、トラックバック元の写真を見れることができるからブログの継続が嬉しいという意見が多いようです。
であれば、他のカメラメーカーが行っているようなストレージスペースの提供をGR DIGITALユーザーに行い、新着順にトップページに掲載するなんてよいかも。
ムックを見ていて思ったのですが、レンズ交換式のカメラと違いボディからレンズまで同じものでこんな風に撮れるのかぁっていうのがGR DIGITALにはあって、だから自分と同じGR DIGITALを使った写真が色々見たいと思うのかなぁと。
posted by gr-digital.net at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

或る日の街角
Excerpt: 【撮影地】 東京都中野区 【機材データ】 リコーGR1 / GR28mm F2.8 GR公式ブログ 、当初11月末で閉鎖の予定が来年の1月まで延長だとか。 予想はしていましたが、やっと「..
Weblog: 中央線写真日記
Tracked: 2005-11-29 23:57