
いつもならamazonの価格は週末があけると少し値が上がる傾向があるのに、今日の値段は週末と変わっていません、今のところ。
これは本当に売り切るための準備じゃないかと思ってしまいます。
ということで、5月中旬から7月中旬までの間にGRD3が出るとして、いったいどんなものになるでしょうか?
一つはCX1のようにCMOSセンサーを採用するのかどうか。
いまのところ、CX1などで使われているものと同じタイプの撮像素子は1/2.5型だけで1/1.75型というサイズはないかと思います。
カシオのEXILIM EX-F1というやつでは1/1.8型でちょっと違いますがかなり近いサイズ。
これに使われたセンサーが新しくなって使われる、という可能性もあるでしょうか。
もしかしたら裏面照射型CMOSセンサーとか?
妄想は膨らみますが、センサーがCMOSじゃなかったらGRD2と大きく変わらないものにしかならないだろうし。

