2010年08月19日

CX4

R3031336-1
CX4が発表されました。
予想通り、トイカメラ的な機能が強化されました。
CX3にはP10にないミニチュアライズ、ハイコントラスト白黒があり、CX4ではさらにトイカメラ、クロスプロセス、ソフトフォーカスを追加し、シーンモードに埋れていたのをクリエイティブ撮影モードに格上げしました。
P10とは違い、CX系は画像処理で遊べるようになっています。

GXR用のカメラユニットP10はCX3、CX4とほぼ同じ性能ですが、機能では差別化しています。
GXR用はマニュアル露出など撮影時の機能を強化し、CX4の方は撮影も画像処理もカメラ任せで楽しめる機能を強化する、という差別化。

差別化なんかせずに、P10でもクリエイティブ撮影モードがあったらいいのに、と思ってしまいますが、GXRユーザーは自分で後処理しなさい、ということでしょう。
posted by gr-digital.net at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
こんにちは。15日に写真展に訪問したsaoriです。

初めての展示、お疲れさまでした。
沢山の人が来られたようなので、
多分本当にどっと疲れが出たのでしょうね。
でも、確かに人を呼ぶ力のある写真ばかりでした。

沢山の写真が飾られてたgrさんのスペース。
デコレーションもよかったですが、一枚一枚味がありました。
見てて楽しかったです。

次回も期待してます。
2回目って色々考えてしまうけど、その分面白いのも確かですよ〜。
Posted by saori at 2010年08月20日 11:14
先日は遠くからお越しいただきありがとうございました。

グループ展の少し前、yoshi-Aさんがsaoriさんが来るって言ってる!といってビクビクしていたのでいったいどんな人なのかと楽しみにしていました。

ホロゴンさん、saoriさん、あわさんの他にも遠くから起こし頂いた方もあり、写真展っていうのはそれだけで強いものなのだということが終わってわかりました。

次回があれば今回以上のものになると思うので、その時は今回以上に期待してお越し下さい。

Posted by gr-digital.net at 2010年08月23日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。