
ネコの写真が3回続きました。
ところで撮られる写真のうちネコの割合はどのくらいあるでしょうか?
デジカメにはシーンモードというのがあります。
夜景とかスポーツとか。
普段使わないのでシーンモードにどういったものがあるのかイマイチぱっと出て来ませんが、カメラによっては10とか20くらいあったような気がします。
で、ネコモードはあるのでしょうか?
ペットモードみたいなのはあるかもしれませんが、恐らく写真に撮られるネコの半分以上は撮影者自身が飼っていないネコではないかと思います。
したがってペットモードではなく、野良猫モードというべきものがあってもいいのではないかと思います。
具体的にどういうものが野良猫向きなのかわかりませんが。

